ひろプリライブ ときめく夕空公演 雑感

「いつもの街 いつもの毎日 そこにみんながいるミラクルは タカラモノ!」

 

 バイトを早めに切り上げて私服にひろがるチェンジ、途中ベースブレッドを買って喰みながらのんびり会場へ。寄り道しても10分で着く。

 入場口に近づくほどお子さん……は全然いないな。女性比率は確かに高いし子連れもちらほら見かけるけれど、半分以上は俺たち男のお友達だったと思う。馴染みの現場じゃないか。

 

 以下雑感です。備忘録みたいなもので、ライブレポほど親切ではありませんがご容赦ください。読んでもいいし読まなくてもいいです。

 

f:id:hedonie24:20231021230819j:image
f:id:hedonie24:20231021230830j:image
f:id:hedonie24:20231021230823j:image
f:id:hedonie24:20231021230826j:image

 

○入場〜開演前

・パシフィコ初めて入った。個室トイレがもうちょいほしい

・上段席最前ど真ん中。いい席。

・ステージの衣装が「P」とか「F」の形になってる、開演前は撮影禁止じゃないっぽい……? 慣れない

・子供もいるけど大きいお友達ばっかり

 


○ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~(石井あみ)

石井あみさん歌うますぎだる!!!!! まじでほんと一番上手い 今後も世間に向けて歌い続けてほしい……

・意外とみんなスタンディングしないみたい、3階席は1割も立ってなかった気がする アリーナも両翼は立ってる人多かったけど真ん中ブロックは基本座ってた

・「ソラノケハイ」とかめちゃくちゃ声出てる、大人の男の人の。

 


○出演者紹介など

関根明良さんソラちゃんすぎる、周りのキャストさんが背高いから相対的に一番ちっちゃいのかわいすぎ いちいちぴょんぴょんしてるしハケる時も小走り ソラちゃんだ……

七瀬彩夏さん美人すぎる 四捨五入で頭ないぐらい細長い 「アゲてくよ〜!」みたいなフリ最高でした 本物だ

加隈亜衣さん加隈亜衣さんすぎる 演技でしか加隈亜衣さんを知らない人が思い描く加隈亜衣さんそのままって感じ 「ふわりひろがる優しい光」すぎ

村瀬歩さん立ち振る舞いが洗練されてて舞台に立つ人って感じ、ピンと立ってブレないし流れるようなお辞儀をなさる。キャリアあるから話を回すのも上手い

・ソロ曲ないのに古賀葵さんがキャスティングされてることについて深く考えてなかった、へにゃっとしてて麗し可愛い人でした

・吉武千颯さん

・このすばで出会ってトウカイテイオーを経由したMachicoさんにプリキュアの現場で初めてお会いするとは思わなかった 不思議なご縁すぎる

・そんなこと言ったらメインキャスト全員好きな作品でお見かけしてるし吉武さんも昔から気になってた、そんな人たちと「プリキュア」ってタイトルのもとに初めてお会いできるの感慨深え

 


○全力ヒーローガール(ソラ・ハレワタール/関根明良)

・ソラちゃんおうたじょうずだねえ!!!!!

・声デカいし通るし歌上手いし機敏に動き回ってるし、ソラ・ハレワタールがそこにいたよ…… マント靡かせる振り付けもよかった

 


○空虹ダイアリー(ソラ・ましろ/関根明良加隈亜衣)

ましろパートで加隈さんがゆっくりセンターに戻る後ろで、合いの手入れながらぴょんぴょん歩いてる関根さんほんまソラちゃんすぎる

 


○あたたかいあたりまえ(聖あげは/七瀬彩夏)

・あげはさんの曲だけ小さい子から「あげはー!」って声援が飛んでてよかった。最強の保育士だ……

・「のぼってく太陽に顔をあげる人たち」のところで一番大きい光源(スポットライト)を見る振り付け、スポットライトを太陽に見立ててるみたいで素敵だと思いました

 


○おんなじ、だいじ(エル/古賀葵)

・ボーカルアルバム発売時にはマジェスティが未公開だったから、ここで初披露。古賀葵さんがキャスティングされてる理由を深く考えてなくてよかったです

・あえて言葉数を少なくしてるっぽいのいいですよね、他の子と同じならキュアマジェスティじゃなくてエルちゃんの歌のはずだから……

 


○歴代主題歌コーナー

・「マックスハート!」のコール揃い方やばい。5GoGoとかも含め、今初めて現地で聴けることもすごく感慨深かった

 


○ DELICIOUS HAPPY DAYS

・めちゃくちゃ聴き込んでコール覚えてきたけど、多分声出し初披露なのもあって意外と揃ってなかった。声出し初解禁のサイコーハートより積み重ねのあるTOKIMEKI Runnersの方が盛り上がるのと同じ現象

・俺はそれなりに叫びました

 

 

 

○FLY TOGETHER!!!!!

・4人バージョンの時から「!」が5本立ってたの、おれは見逃してませんでしたよ(ありがとう)

・自分のパートじゃない時に客席に手を振る古賀さん素敵だった

 


○シェアして! プリキュア

石井あみさん歌がうますぎる

・複数人で歌うもんだと思ってたからほとんどソロ歌唱でいい意味で驚いた、マジで歌が上手い

 


○Dear Shine Sky

・アンコール前最終曲。吉武さんここまでほとんど出づっぱりでめちゃくちゃタフだ

・笑顔が素敵な人が好きです

 


○ヒロガリズム

・アンコールは「プリキュア」だった

・本命すぎてなんも言うことない

・「いつもの街 いつもの毎日 そこにみんながいるミラクルは タカラモノ!」

・「ヤッタネ!晴れ渡る空」のところで会場が明転したのよかったけど泣きっ面が晒されて恥ずかしい