ひろプリライブ ときめく夕空公演 雑感

「いつもの街 いつもの毎日 そこにみんながいるミラクルは タカラモノ!」 バイトを早めに切り上げて私服にひろがるチェンジ、途中ベースブレッドを買って喰みながらのんびり会場へ。寄り道しても10分で着く。 入場口に近づくほどお子さん……は全然いないな。…

里内里帰り

函館土産のチョコを運ぶUber配達員となり、徒歩15分くらいの場所に位置する「ばあちゃんち」までチャリを飛ばした。中学時代までを過ごしたその辺りから隣町(区は同じ)へ引っ越して以来「ばあちゃんち」は駅とは逆方向になってしまったから、そちらへは半年…

20230727

午前から夜までフルタイムでバイトであった。実働8時間と少し。タナオロシというやつで社員たちは無限に残業していたが、助太刀するにはこっちがあまりにぐったりしていたので、目立たないようにそそくさと退勤。サヨウナラ。 さて、ツイートするほどではな…

安達としまむら 11 超短い感想

相変わらず綿菓子みたいなかき氷みたいな、ふわふわ漠然とした詩みたいな小説だった。今回はしまむら目線、小中高校に大学の時系列の短編集。徹底して二者関係を描くなかで、小学校時代の樽見、中学時代の「初恋」と対比させるように、高校大学での安達との…

20221124 マジでただの日記

データ容量を買う金惜しさに低速を食らっていて文字データの授受しかできないため、Twitterでの現実実況は控えめにしておいた。 一応今日は誕生日だが、特に変わったところない、ただ天気の良い一日だった。雲量はそこそこだけれど視程が抜けるように広く、…

宮木あや子『手のひらの楽園』のまとまりのない感想、というか備忘録

よかったです。よくないと記事なんて立ち上げないけどな。 たまには表紙買いしてやろーということで、新潮文庫の新刊棚に積まれていた『手のひらの楽園』を読みました。新潮文庫って紙の密度が高い感じというか、同じページ数なら角川とかよりも紙が重たい気…

日記20220601

バイト中に考えたことを中心に、帰りの電車と夜道で書いてみようという気運が高まっています。 つーわけで。6月に入りましたがいかがお過ごしですか?蒸し暑くてくたばってますか。僕は大学とバイトと殺し合いを演じて、明日は用事ありの全休というところで…

20220530の、思ったこととか

おこんばんは。フォロワーさんの短めなノートが読む側にも気軽で素敵だったので、僕も倣って最近のことを端的に書こうと思います。 まず「くノ一ツバキの胸の内」を3話くらいまで見ました。どうやら僕、複雑に構成が練られた作品も面白いと思えるけど、ひと…

うんこ

うんこ うんこは別に関係ありませんが、無性に文章が書きたくなったので、適当にタイトルを当てて記事を立ち上げてみることにしました。 はじめましての人はいないと思うので諸々省きます。「『省く』。甘美な響きだ……」。 はい。とは言ってみたものの、鋭意…